GM、完全自動運転に再び焦点を当て、先進運転支援システムへ
GMはまた、クルーズの残りの株式を購入し、年間推定10億ドルを節約するために事業を再構築する予定だ。
クルーズのカイル・フォークト最高経営責任者(CEO)がGMのロボタクシー子会社を辞任
Vogt氏の役割は、前Cruiseエンジニアリング担当副社長のMo Elshenawy氏が引き継ぎ、今後はCruiseの社長兼CTOの役割を担うことになる。
GM、ミシガン工場でのEVトラック生産を1年延期
GMは、この延期が同社の「設備投資の管理を改善する」のに役立つことを認めた。
GM、推定航続距離450マイルの13万ドルのキャデラック・エスカレードIQ EVを発表
高級エスカレードラインの初の全電気バージョンです。
ゼネラルモーターズ(GM)は、2023年第2四半期末までにEVを5万台生産するという目標を達成
GMのポール・ジェイコブソン最高財務責任者(CFO)は、目標は達成したものの、供給の問題により同社のEV事業は困難になっていると述べた。
GM、テスラ スーパーチャージャー ネットワーク充電パートナーシップを発表
これは、テスラがこの種の大型契約を結んだ大手自動車メーカーとしては、5月のフォードに次いで2社目となる。
GMは今年後半にシボレーボルトEVの生産を終了する予定
ボルトは、そのバッテリーセルがキャデラック・リリックなどのGMの他の電気自動車に見られるものよりも古いため、動作が不安定になっている。
ゼネラルモーターズとサムスンSDI、2026年までに新しい電池セル工場を建設へ
GMとサムスンは新たな電池セル製造工場に30億ドル以上を投資する。
GMの四半期EV出荷台数、2023年第1四半期に初めて2万台を突破
GMはフォードを抜き、米国で2番目に売れているEVメーカーとなった。
GM副社長のスコット・ミラー氏は「ChatGPTはあらゆるものに組み込まれることになる」と語る
ゼネラルモーターズは、自社の車両にChatGPTを組み込む方法を模索している。